「日々のつぶやき」を始めよう。

Shifaran
 日々の「つぶやき」を始めようと思います😊
先月、最後の記事を書いてからあっという間に1ヶ月。
そして、このブログを書き出してから..はや1年。
記事の下書きが増えていくばかり、息抜きも兼ねて…
たまには、日々の思う事をつぶやいていきたいなと思いまして😊
Twitter&Instagramのアカウントは持っているものの…
まだまだ「つぶやく速さ」には慣れない😳💦
tweet
それにしても…
日々、色々な出来事が起こりますね😣💦

気になるコロナウィルス感染…

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は4月始めから、ようやくテレワーク&有給休暇を取りつつ週2日の時短出勤となりました。
職種柄、完全テレワークとならず…
3月中はやきもきしながらの電車通勤。
帰りの電車では決まって同じ症状、喉の違和感&乾燥で咳が出そうになる。
喉がくっつかない感じ..肺が膨らむ感じ..
慌ててペラックのど飴を口に入れて…呼吸をする😩💨

頭の中では…妄想コロナ。
もしかすると空気中にウィルスが溜まっているのかもしれない…より一層危機感を持つようになりました。
※先週から🚃走行中は窓が開いており、喉の異変も起きていません。
換気も必須!!
また、NEWSで見たスーパーでのお買い物光景。
お会計の時に、長蛇の列でびっくりしました😫
最中にいると気がつかないものですよね…
常に意識をしておかないと、普段通りに過ごしてしまいそうです😓
人との距離は保って行動をするように心がけたいと思います。
↓フリー画像で見つけたのですが、うさぎさんにまでマスク笑…. 背後にはコロナ…
mask

医療崩壊..

ヨーロッパ、アメリカの医療崩壊の現場が放送されるようになりましたが、
本当に信じられない光景ですね..
日本もまた同様に、
医療従事者の院内感染等によってギリギリの人数で対応なさっているところもあり、
先日の富山市民病院の記者会見では涙ながらに訴えていらして、見ていてとても辛かったです😫
そして、救急車のたらい回しも…
病院側も病床数やマンパワーが足りずに仕方なく断っているのでしょうが、
これではますます感染者が増え続けそうな怖さを覚えます。
急変することもあるようですから、ご高齢の方は特に気をつけなければなりませんね😣…
昨夜は、石田純一さんが「気をつけていても、どこで感染したかわからない」と仰っていましたが、きっと多数の方が同じ状況のような気がします…
改めて、日々過信をせず..過ごしていきたいと思います。
皆さんもどうかくれぐれもご自愛くださいね。
tweet
最新情報をチェックしよう!